2013-05-25

split - Former Selves / The Original Flowering Earth, Lake Mary - Lake Mary (Planted Tapes)



いつも優しく心臓マッサージをしてくれるだいすきなFormer Selvesさまの作品、The Original Flowering Earthさまとのスプリット。そして名前知らなかったけどひとめぼれしたLake Maryさまの作品。どちらもアメリカ発のPlanted Tapesからです。

Former Selvesさまは安定の甘くてうっとりな世界。全身預けていつまでも漂っていられる心地よさ。この方の、遠くの光を見つめているような、でもちょっと寂しくなる気持ちも出てくるような、揺れ動く感じが大好きです。揺れる度にとろん、となります。The Original Flowering Earthさまは、ああ気持ち良いと思っていると、どんどん道がそれていって、ノイズの森へと突入します。そしてそこにひょうきんおばけが、にゅっと登場してびっくり。最後はそのおばけがお別れの歌を奏でてくれます。


Lake MaryさまはChaz Prymekという方。このカセットすごくよいです!A面は大自然のきらきらした輝きがたくさん詰め込まれたような心地よさがあふれるドローン、ぴったりと合わさる声、水が流れる音。美しく輝いています。B面は心地よいアコースティックギターのメロディーがばっちりのツボな感じで。粗い部分もあるけどシンプルであたたかいローファイ感があって笑顔になります


どちらもmeditationsさんで取り扱いされてます。ぜひぜひ。Lake Maryさまめっちゃいいですよ。

そしてレーベルのサイトではアーティストさまのインタビューを読むことができます。なかなかほんとに大きな人でないとインタビューって探すの困難なので、こうやって載せてくれるというのは、丁寧で素敵なことだし、リスナーとしては嬉しいです。

ちなみにFormer Selvesさまのインタビュー映像。どこで買えるんやっていうダサダサなシャツ着てるところにグッときます。


そして甘くてうっとりなライブ映像も。


2 件のコメント: