2013-05-06

060412 - Brian Green (a bared of snails records)


デンマークのひげのおじいさんことa bared of snails recordsからぶらんどん君のカセットの他にも色々とお届けしてもらったうちのひとつ、Brian Greenさまの去年リリースされた作品です。色付けされた薄いプラスチックの紙に手書き模様の緑色の紙を重ねて、という素敵な装丁。そしてこれにも透明カード。

フィールドレコーディングの音にシンギングボウルの音の反響音だったり、それが空間いっぱいに広がって雄大でうっとり。風が通り抜けていくようなアンビエントなドローンです。ずっと絶えず強風のような音が聴こえるんですが、その中にとても美しい音の世界が広がっていて。灰色と真っ白な世界観だけど冷たい感じではない。

さりげない短い作品なのですがとても良いです。


ちなみに彼はyoutubeでたくさん映像をupしていて、シンギングボウルの演奏など見れるのですが、すごく深くmeditationできますよ◎

2 件のコメント:

  1. はじめまして!showと言います。
    Dirty Dirtさんのブログでこちらのブログ
    を知る事が出来ました。よろしくお願いします。

    僕もちょっと前に彼の存在を知って寝る前に
    音を聴いたりしています。meditationsさんで
    取り扱いがあったようなのでいずれ訪れたいと
    思ってます。京都に住んでいてまだ1度も行った
    事がないんです。
    僕はまだまだなんでmiyukiさんのブログで
    どんどん音の勉強をさせて頂きます。よろしく
    お願いします!

    返信削除
  2. showさんはじめまして。
    コメントありがとうございます!
    京都にお住まいなんですね、いいですね~、
    meditationsさんとっても素敵なお店なので、
    ぜひぜひ足を運んでみてください◎カセットいっぱいです。

    Brian Greenさまは最近シンギングボウルのセッションをまとめたものを出したりと色々とリリースされているので、少しずつわたしも聴いているところです。素敵ですよね。

    dirty dirtさんのところとは比べ物にならないぐらい、
    貧相な文章ばかりですけど、よろしくお願いします!

    返信削除