2013-05-22

re-creation static - emuul / affine transformation - morae



先日のconstellation tatsuからのリリースもとても素晴らしかったemuulさまのbandcampからリリースされたカセットふたつです。hemosisさまとのスプリットとコラボ。「明日送るからー!」「今から送るからー!」と丁寧にお知らせもしてくれました。Kyleさんありがとうございます。無事に届いて大事に聴いています。

黄色のカセットは、hemosisさまとのスプリット。おふたりとも脳みそアイスクリームで迷路に迷い込んでしまったような彷徨いな音。hemosisさまは、ずっと音が消えては現れ消えては現れ、そして目の前に幻の女性が表れて美しい表情を見せてくれる、とても不思議な世界。emuulさまは、地底から浮かび上がってくるような、全身を包み込む冷たさ感じる音のドローン、うっとりです。細かい泡が立ち上っていくような、ぞわぞわした感じがたまりません。



青色のカセットは、emuulさまがギター、hemosisさまがモジュラーシンセ、moraeという名前でのコラボ。とっても素晴らしいです!hemosisさまが透明感あふれる音の波を空中に平らに広げて、そこにemuulさまが光を加えてゆく。それが大きく近づいてくるところで、もう、心をずっぽりと奪われます。こういう展開が、とっても好きなんだと思います。時間を忘れてしまうぐらい静かでドラマチックで。そして最後はダークに稲妻な感じで終わってゆきます。A面がほんとに素敵。

どちらもまだ注文可能です!

moraeさまのA面だけでもほんとたくさんの方に聴いてほしいです。改めて聴いていたら胸に迫ってきて、涙がじわじわしてきましたよ、ぜひぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿