2013-05-12

otemae - Brandon Hurtado



Brandon Hurtadoさまの作品が届きました!

彼が撮った写真がジャケットに貼られていて、手書きでtracklist and infoが書かれている、とても素敵で丁寧な作りです。20歳の男の子がこれをせっせと作って送ってくれたと思うと胸きゅん。

フィールドレコーディングの音がたくさん使われていて、そこにラジオから?の音だったり、ローズピアノみたいな音や、ゆっくりとささやかに重ねられていて、とても美しい響きです。きらきらしたノスタルジックなループというより、短い時間を切り取ったかのような、儚い響きを感じます。ギターの使い方もすごく効果的に聴こえます。

誰かの何気ない日常を記した日記から浮かび上がってくるような手触り、色あせた緑色や日に焼けたカーテンのような茶色のにおい、曇り空の夕方のようなあたたかな音、そういうものが詰まっています。
bandcampから直接オーダーできます。デジタルだとname your priceなんですが、ぜひこれはCDRで手に取っていただきたいです。

ぶらんどん君に、ありがとうってメールをしたら「無事に届いてよかった!(海外に送ったことほとんどないから)」ってお返事くれました。「お点前」って言葉はwikipediaでみつけてすごく好きになったそうです。日本人として嬉しいな。いつか日本に来てほんとのお点前を体験してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿