2013-05-11

all that we knows is only leraned





Mark McGuireことまー君のgigに行ってきました!!!!

大阪でのTシャツはメタリカのmaster of puppetsでした。横にKenケンが並ぶとやっぱりダサい・・・ところがもう「好き!」と始まる前にひとり悶えまくっておりました。

ライブが始まる前のDJが長崎にもいらっしゃったことのあるchill mountainのだいちさんで(!)とてもびっくり。大阪で再会できて嬉しかった:)) まー君とKenケンもgood DJ!と言ってました。

もうついにこの眼でまー君を観たんだなって思うと今もすごく胸がいっぱいで、ライブのこと、なかなかうまく整理できないんですが、

よりポップな感じが全面に押し出されていて、シンセもたくさん使ってドラムマシンでビートもばんばん入ってくるし、でもそれがいわゆるダンスな方向かっていうとそれは少し違うようにもわたしは感じて、すごく今までの作品やライブ音源・映像から受けていた印象より、もっともっと彼の音楽の世界が大きく広がっているように、感じました。あの時間、心が丸ごとどこかにワープしていた、ダイナミックだけど構成がより複雑で、もっとストーリー性があったし、そして気持ちがすみずみまでクリアに染められていくような、さわやかなドライブ感。

いちばん最後にやった曲、すごくあたたかくて、じわっと涙うるうるしました・・・

終わった後にCDRにサインをいただいて、左腕の墨も見せてもらいました、the books - lost and safeのジャケットのクモの巣なんだそうです。18歳の時に入れたとか。

ほんとは、わたしは本当に本当にまー君の大ファンで大好きで心から尊敬していて、日常生活の嫌なことやストレスがあっても音楽を聴いている時間はそんなことからエスケープできるし、音楽を聴いているから幸せな気持ちになれる、そんなことを彼の音楽(もちろんEmeraldsも)が好きになったことで改めて気付いたから、本当に感謝しているのです。というようなことを伝えたかったけど、

憧れのMark McGuireが目の前にいるだけで、とても幸せで胸がいっぱいで(英語できないし)、言葉が全然出てこなかった・・・涙

これを読んでくださった方でこれからまー君のgig行かれる方、もし何かあったら、彼に伝えてください・・・(ものすごく他力本願) そしてどんなTシャツを着ているか報告してくださる方も募集中です。

ほんとにしあわせでした。

HEIWA! and re spect!

2 件のコメント:

  1. まー君、トウキョウでもティー・シャツ、音ともに、ステキでした!
    まー君とはなしたとき、大阪のはなしになって、よいライブだったと。
    その流れで、大阪ではなした女の子、覚えてる? ときいたら、覚えてると。おおよそニッポンのなかで、もっともまー君のことを好きなひとりだよ、きょうもずっとまー君のことつぶやいてたよ、とはなしたら、そうなんだ、うれしい! と高い声でいってましたよ!
    また近いうちにきてくれるとよいですね!

    返信削除
  2. えええええーーーっ!!!嬉しい!!!
    嬉しいすぎて涙が出ました・・・

    ライブ終わった後にサインをいただいた時、
    胸いっぱいでもう言葉が全然出てこなくって、
    もっとたくさん感謝の気持ちを伝えたかったのに、
    どきどきしすぎてきっとドン引きされただろうと思ってたので、すごく嬉しいです、ありがとうございます!

    今度来てくれる時は東京まで追っかけしたいです!

    返信削除