2014-05-21

it is, it isn't - Chihei Hatakeyama + Hakobune (white paddy mountain)

日本のドローン界のスーパースターのお二人の初コラボ作品が、地平さん主催のレーベルwhite paddy mountainよりリリースされました!この作品とても心待ちにしてたのです♡

20分を超える長尺の曲が3曲。めくるめく揺らぎの快楽の波が押し寄せる、どこまでも気持ちよい作品です。初めて聴いた時は感動して身動き取れませんでした。

音楽を聴いている時の時間の波って色んな形がありますが、この作品では最初は横にするすると伸びていき、そして目の前をカーテンが舞うようにひらひらと広がっていきます、その中では小石が柔らかく川に洗われていたり、植物が静かに太陽の光で温められていたり、愛する人がやさしく手を握ってくれていたり、様々なやわらかい眼差しを含んだ瞬間が込められていて。

ギターの音がどんどんと波を増幅させて大きくゆったりと波紋を広げていく、色んな表情を飲み込み、光を取り込み、更に恍惚への奥へ進んで広がっていく様子を見つめていると、自分自身もどこか光の差す方へと進んだような心地よさと感動があります。

改めてお二人の素晴らしさに尊敬と感謝の気持ちを抱きました。

レーベルへの直接の注文だとボーナストラックが入った特典CDRが付いてきますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿