2013-11-20

tonight is why - hakobune (psychonavigation)


アイルランドのレーベルよりリリースされましたhakobuneさま新しいアルバムです。アートワークはOhtaさんです。

この作品は39分超の1曲のみ。長尺でhakobuneさんの音の世界をじっくり味わえるなんて~、と嬉しくてふるふるしました。ちなみにこんな感じ。

静かな祈りを湛えるようなギターの伸びやかな音に、意識を奥深くまで進めるドローンな音、曇り空の上空に吹いている風のようなノイズがふんわりとかぶさって、どこまでもどこまでも、静かに波打つように、音の液体が身体をゆらゆらと浮かび上がらせて、遠くまで運んでゆきます。

hakobuneさんの作品を聴いていると、よく光に照らされたステンドグラスのような透明感のある色が見えるんだけど、この作品はちょっともったりとした深い青が見えました。何というか、すごく遠くまでまっすぐに静かに伝わるエネルギーを持っているような、濃くて深い青です。

そして、やっぱり深い森のにおいがするような、奥深い世界観があります。

ひんやりしていて、でもふんわりとあたたかい粒子が舞う瞬間もあり、hakobuneさんの素晴らしい世界をじっくり堪能できる素敵な作品です。

meditationsさんはじめ、まだまだ購入可能ですので、皆様ぜひに!

0 件のコメント:

コメントを投稿