2013-11-14

superfluere - Sunny Dunes (seconds records)



フランスseconds recordsの5番目のリリース。レーベルオーナーのMikaさん aka Sunny Dunesさまの作品です。今回のJカードはナイスなジャパニーズ緊縛です。Mikaさんのビンテージポルノな写真のピックアップはいつも素敵。30部ちょっとかなと思っていたら、今回は14部限定のカセットでした。事前にメールでお願いしていたので無事に購入できました。よかった。

A面はもうもうと立ち込める電子音の煙があたりを包み込み、雨で濡れた地面を光が照らしているような、近未来都市の裏路地のような切なさに満ちている、そんな世界です。まっすぐに伸びていくシンセのドローンと背景に組み込まれた様々な音の配置、映像が浮かび上がるような組み合わせは、Mikaさんならではというか、いつも素晴らしいなって思います。

B面はクローズした空間に鳴り響く電子音のゆらめき。ところどころに小さなノイズのゆらぎがある瞬間だったり、こちらは地下に内にこもった世界です。こういう雰囲気もMikaさんの作品の素敵な部分だと思います。


コンスタントにリリースを重ねているseconds recordsですが、11月にも控えています!これが今年最後になるのかな。

今回の作品もすごく素敵でした。merci Mika-san all the time!

0 件のコメント:

コメントを投稿