2013-11-14

hypnose - Discipline (seconds records)


届いたのはもうだいぶ前なんですが、ここのレーベルの作品は全部紹介していこうと思っているので。フランスのMikaさん主催レーベルseconds recordsの4番目のリリースです。(ここの作品を1番目から全部持っているのは、日本ではわたしだけなんじゃないかと自負しておりますですよ)


この作品はDisciplineさま、知らなかったのですが、Joseph Ghosnという方。bandcampでひとつだけ作品がupされています。

あわせて90分とカセットにしてはたっぷりな作品。
A面は夜のひんやりしたシンセのドローンに、低音からメロディーが徐々にゆらめいて変化していきます。ずっとひんやり冷たいんだけど、どこか神々しい雰囲気もあり、暗さの中に美しさがあります。

B面は、薄い音がいくつも重なってさざ波のようにゆれているドローン。これといって派手な動きはないんだけど、ゆっくりとその音の揺れが沈み込んでいくような、すうっと吸い込まれるような世界です。

とても静かで、暗いかもしれないけど、ひんやりとした空気が伝わる素敵な作品です。そして相変わらず丁寧でグッとくる装丁。Mikaさんいつも素敵な作品をありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿