2010-06-29

wimbledon 2010 日誌 #7

5日目はフェデラーの、やっと彼らしいテニスを見ながら寝落ち、6日目は遊びに行ってスコアのチェックだけ。日曜日はミドル・サンデーでおやすみ。そういえば、今年のウィンブルドンは雨が全然降らない。全仏と逆転しているかのような、気持ちいいお天気が続いています。

Andy Murray v Sam Querrey

W杯でイングランドが負けてしまい、よりプレッシャーがかかってしまうかも?しかも相手は直前の芝の大会で優勝しているクエリーだし、とマレー君をちょっと心配したけど、無事ストレート勝ち。気になるのは、1stサービスが悪いこと、ミスが少し目立ったこと。ウィナーをとろうと焦る場面もちらほら。でも落ち着いていたし、調子は上向き。

Roger Federer v Jurgen Melzer

じっくり見れず。メルツァーの攻めも良かったけど、この日のフェデラーは隙がなかった。次は強烈なショットを放つベルディフ。全仏のような結果にならないことを祈ります・・・

Novak Djokovic v Lleyton Hewitt

ジョコの2セットupから観戦開始。ハレの大会でフェデラーを倒しての優勝を果たしたヒューイット、フルセットまでもつれるかと思っていたけど、ジョコが上回っていた。

Paul Mathieu v Rafael Nadal

危ない場面もなく、絶好調にストレート勝ち。

去年の決勝でフェデラーと死闘を繰り広げたロディックがまさかの敗退。2番コートはやっぱり荒れます。気になったのが、観客に怒鳴りコートに唾を吐いて棄権したハネスクの問題。観客の侮辱にキレてしまっての行為でハネスクは謝罪をしました。処分は1万5千ドルの罰金。ただ、侮辱の内容が人種差別に触れるものだったらしい、という記事を読み、複雑な思い。ウィンブルドンで(しかもコートはマウ達が3日に渡ってゲームを続けた18番コート)こんな事件が起こるのはとても悲しい。ハネスクだけを悪者扱いにせず、きっちり原因究明して対策を立ててほしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿