2014-02-19

wool - Hedia (unknown tone records)

毎回凝ったリリースをしているunknown tone recordsより。このカセットはJカードがもこもこエンボス加工されている厚紙で、白い糸が巻かれていました。知らない方だったんですが、じょしゅさん(Josh Mason)がこのカセットの写真をupしていて、聴いてみたらひとめ惚れ。送料けっこう高くて涙目だったけど、とても素敵なアートワークなのでカセットで買ってよかったです。



ピアノの音がぽろぽろとこぼれる中で、背後にストリングスの音がすーっと響く、とても澄んだ世界のアンビエントです。冬に息がほうーって白くなるような動きで、音が舞い上がり迫ってくるところは、とても美しい。じょしゅさんファンの人は絶対好きだと思います。あとポストクラシカルな感じの音が好きな人も。こういうストリングスが波のように絡んでくる展開って、ドラマチックで大好き。

こちらの映像も音楽と共に美しい。


ポストクラシカルな音って、どうも女子度がハイレベルな感じがしてあんまり興味が持てないです。このカセットは好きだけど、ピアノの音も大好きだけど、何でだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿