2013-07-30

islands of the moon and sun - Tuluum Shimmering, brain sink - Journey of Mind (worn habit)








worn habitから届きました。このレーベルってhouse of sunのサブ?レーベルな位置づけだと解釈してたんですが、いつの間にかhouse of sunのサイトが消滅していて、こっちがメインになったのかなー、どうなんでしょう。

まずTuluum Shimmeringさま、今までちょっとこの人の音はあまり自分の中でピンときてなかったんですが、このカセットを聴いて「好きかも!」と。A面はトライバルなずんどこリズムが心地よく続いていく、ふしぎな楽器ぽこぽこ系。フルートの音が鳥のさえずりのように赤やオレンジにと波打つリズムを彩っています。B面はいくつも重なるギターの音が、遠近感をもって鳴っていて、とても心地よいです。すごく開放的で、古いブルースのようなざらざらした砂埃のようなにおいがあって、どこかあたたかい。

もうひとつがsunk seriesでおなじみJimmy Billinghamさまの別名義journey of mindのかなり短いカセット。A面は不安定にひゅるひゅるヒューヒュー吹いている音に、どこかさみしげなメロディ(これ有名なクラシックの曲のアレンジなんですかね)、B面はぐらっぐらにゆらゆらにメロディーが漂う、今までの作品よりさらにlo-fiさを増したような、白昼夢な音です。背後のがちゃがちゃした音との混じり合い具合が、よい眠りを引き出します・・・

どちらもsold outみたいですが、tomentosaに入荷するみたいですね。山猫カセットさんには入らないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿