2010-12-28

TRON: Legacy



何ヶ月も前から楽しみにしていた「トロン:レガシー」観った!面白かったー!

映像のクオリティは本当に凄い。ライトサイクルでの攻防や、ディスクを使ってのアクションシーン、ラストあたりの大爆発?なんかは、ワクワクどきどき、興奮しました。コスチュームなどデザインも洗練されていて、フリンの家の「2001年宇宙の旅」を彷彿とさせる、ミニマルで無機質な空間はすごくかっこいい。Daft Punkが担当した音楽もかっこいい!

ストーリーはありがちな設定だけど、決してつまらなかったり難解なものでもないし、期待していた以上だった。スター・ウォーズそのまんま!なところもあったけど・・・ 中途半端な東洋風味も別に気にならなかった。ラストはベタに感動して涙ぐんだ。

でも、これで終わっちゃうのかな、続編も作られそうな気がする。クオラは?トロンはどうなっちゃったの?エンコム社は?などなど、気になることがいっぱい。

3D初体験だったけど、これでスター・ウォーズが観れると思うと、トロン以上にわくわくする!

0 件のコメント:

コメントを投稿