2010-12-24

my top 10 tracks of 2010


10. Berlin-Karlsruhe Express - Live Version /Ame, Henrik Schwarz, Dixon
春に来崎されたNaka-Gさんがこの曲で登場されてたのを聴いて、即BUYしました。

9. Still Dreaming / Andre Lodemann
たしかSatoshi Fumiさんが水戸のpartyで使ってたはず・・・ こういう展開、本当に大好き。

8. Tune In Drop Out - Dub Mix / Pete Heller
Pete Hellerは大体即BUYします、Bedrockからリリースされたacid全開の"Nu Acid"もすごくかっこいいんだけど、こっちはacid成分が絶妙でフロア映えする感じがイイ!

7. Ocean Breeze - TJ Kong& Nuno Dos Santos Remix / Dual Shaman
Psycatronのポールに「最高だよ!」って教えてもらいました。Hernanはじめ色んなDJからのサポートもうなずける、メロディアスなトラック。thanks, Paul!

6. 2000000 Suns / King Unique
今年のBedrockリリースでいちばん好きです("Feniksas"含め)。Okamotoさんも何度も使ってました。フロアで音に釘付けとなってしまう。素晴らしい魔力を持つトラックです。

 5. Unmei / Henry Saiz
今年のRenaissanceのリリースではこれが個人的にいちばん好き。Hernanかけてたなぁ。Henry Saizの空にぶわ~って広がる感じに、ドライブ感があるメロディーの展開がたまりゃん。で、すごくルネッサンス!て感じ。破産申請のニュースはとてもショックでした・・・ どうなるのでしょう・・・

4.She is Music ft. Blake Baxter / Psycatron
こちらもポールから「Blake Baxterがvocalのやつ、もうすぐリリースすっから!」と教えてもらって、待ちわびていたトラック。12月のFLOWERでMistuさんがかけてて、フロア熱狂、Psycatronを猛烈にプッシュしまくっているのですごく嬉しかった。lyricもシンプルでかっこいいし、彼ららしい要素が詰め込まれているBIG BOMB!です。

3. I Don't Need A Cure For This / Radio Slave
長崎のフロアでも大ヒットでした。じわじわと進む10分半がめちゃくちゃかっこいい!抑え目な展開がクセになる。

2. Vega, Niton / Pryda
どっちも甲乙つけ難いぐらい、大好き、かっこいい、最高!!Prydaってハッキリと音が決まってて(だからいつも一緒、Mixで入れにくいって意見もあるんですけどw)、確実にフロアが熱狂する要素が揃っているのに、めいっぱい詰め込んだプログレとは違うシンプルさが、私はとても大好きです。

1. Cripsis / Hernan Cattaneo, Soundexile, Tomomi Ukumori
Day Mix, Night Mix. Quivver rmx どれも大好き!!!Day Mixはchill outの秋Mixにも入れたし、不定期で絶賛開催中の「ちるまつり」でもかけてます。Okamotoさんも何度も使って、フロアがきゃー!ってなってました。Hernanのレーベル、Sadbeatも必ず買ってます、今年はこれが抜群にamazingでした。メランコリックだけどダイナミックにうねる感じ、プログレってる感が絶妙だし、壮大なのが素晴らしいです。あ、今更ながらHernanに直接このトラックに対する思いを伝えてなかったことに気づく・・・ 


番外編:
Explosion / Ogawa & Unic
まだリリースされてないですけど、OgawaさんUnicさんの新曲!超かっこいいです。Hernanも日本各地でかけていたそうです。残念ながら福岡では聴けなかったんですけど。


本当はまだいっぱい大好きなトラックあるんですけど、無理やり10曲に絞ったらこんな感じです。今年もたくさんの素晴らしいトラックをありがとうございます、皆様そしてbeatportの皆様。来年もたくさんの出会いがありますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿