2014-08-03

existence - genseiichi (birdfriend)

大阪が拠点のカセットレーベルbirdfriendからのリリース。genseiichiさん、shrineからリリースされていたりと名前は知っていたんですが、作品を買ったのは初めて。これがもうかっこよいのです。



インダストリアルテクノから線の太さを抜いて、ミニマルテクノの冷たさを漂わせつつも、電子音のドローンの煙たさやどこかゆるさのあるビート、不思議な疾走感、何かシュールなフィルターをかけたような電子音の繰り返し。深夜に自転車で走って聴いていると、すごく心地よいです。B面のelektronのシンセのみで構築しているというライブ音源?は、暗さはあるんだけど地下っていうより、部屋を真っ暗にしてバイクの8耐を観ているような感じ。

先日、きんせ旅館でpollen recのievaさん主催のライブがあって、韓国よりSima Kimさんやcheekboneさんや、もちろんサミュエルさんと、genseiichiさんも出演されていたので、行ってきました。会場の雰囲気もサイケデリックな演出で素晴らしかったんですが、ぐっとambientに近づけたセットのgenさんのライブが本当にかっこよくて。終わってから少しお話もしたんですが、 つい最近レーベル"an epic"を始動されたとのことで、そのプロモもいただきました(これもめっちゃかっこいい)。これからすごく楽しみ。またライブを拝見したいです。

最近、あまりこういう変てこビートものを聴いてなかったんですが、これはかなりぐっときました。

0 件のコメント:

コメントを投稿