2012-07-06

electronic ladyland?

最近発売された紙のele-king いいイイですよー。

今を輝きまくってる女の子特集♡♡♡
Julianna BarwickにLaurel Haloなどなど。
音は聴いてても言葉はなかなか読めないですから(英語も頑張って読むけど)

最後らへんにまー君(Mark McGuire)の来日インタビューも載ってます。

決して特集されたアーティストの皆様が根暗だってわけじゃないんだけど、スーパーネガティブな私にとっては、彼女たちの姿勢や考えには大きな影響を受けます。自分の性格が暗いというのにだいぶ慣れたし、それを伝えることもできるようになったけど、10代の頃にPJ Harvey(いや彼女も別に暗いわけじゃないです)を聴いて、ちょっと肯定してもらった気持ちになった。自分のことを変てこだ・暗いんだ・気持ち悪いんだって思ってきたから。フェミニズムにも関わってくるけど、そういう部分って昔は女性は無視されてきたと思うから。

少しだけキチガイな脳みその旅を経験したりして、やっぱり変化してきた部分はあっても、どうしようもない部分はずっとあって、いつもはそれをお酒でごまかす。それがもうぐちゃぐちゃになってきたところに、特集されたアーティストの皆様の音楽に出会ったから、それも同年代といえるぐらいの方たちばかり、大げさだけどこんな時代に生まれてよかったと思うこともあるんだなーと。

というのをほろ酔いtipsyで書いてるあたりが、バカだなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿