2010-07-07

would'nt you miss me?



今日はSyd Barrettの命日です。

ロジャーが彼について語った言葉、

『アーティストという人種は、ただ単に他の人達とは違った風に物事を見たり感じたりするんだ。それは神の恩恵と言えるが、同時に恐ろしい呪いでもありうる。そこから得られる満足は大きいが、しばしば非常に重荷でもある。』

彼のアルバムを聴くと、精神崩壊寸前のギリギリの危うさにいつも息を呑む。混沌とした中ではっきりと見える、頭の中の世界を刻み込もうとしている、その生々しい息遣いに触れると、彼が宇宙からビームか何かで受け取って表現したんじゃないか?って思うぐらいの、たくさんの色がマーブルとなって目の前に広がる。その独特なサイケデリック感覚は、彼だけしか表現できなかったものです。

wish you were here. cause, we really miss you, syd.



0 件のコメント:

コメントを投稿