2016-05-11

duquesne whistle



職場内で異動になってからもうすぐ1年。

1年の中で仕事内容変わったりしてるんですけど、半年近くずっと文章書いてるんです、仕事でずーっと、ぽちぽち。で、お家帰ったらもう、音楽聴いてすぐ眠くなっちゃう。お酒飲んでるし。

書いてない間、人生初めてのボブ・ディランのコンサートに行きました。

水玉のワンピース着て、気合い入れて買ったSS席のど真ん中で、死ぬまで忘れないような幸せな時間を過ごしました。もちろん号泣しました。

終わってから、菅野ヘッケルさんと偶然にもお話することも出来て、とにかく感激でした。ヘッケルさんのおかげで、ボブのことを大好きになれた感謝の気持ちを、まさかご本人に伝えることが出来たなんて、今思い出しても震える。

ファンというのは、情報が早いとか、音源をすべて持っているとか、そういうんじゃなく、その人を丸ごと大好きになって、その人の作ったものを理解しようと、背景も理解しようと、人生を注ぎ込むことだと思う。この船に乗るんだったら、最後までいなきゃダメ。みたいなのを、ずっと前にセドリックが言ってたけど、本当にそうだと思う。

やっぱり、そうならなきゃだめだな、頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿