2013-12-22

"he always made something special for me"


かなり今更な感じのまー君ニュース!

5月の来日ツアーで先行発売されたまー君のアルバム"along the way"が来年2月にdead oceansからリリースされることになりました!来年はこの愛があふれるアルバムが世界中でspreadされると思うと嬉しいです。わたしももちろん買います。

それとbandcampで2006年に制作されたクリスマスアルバムもupされています。家族や友達に捧げたものだそうで、discogsにも載ってなかったし知りませんでした。アコースティックギターの音がとてもあたたかく響いて、まー君がよく使う家族の会話なども挟み込まれた、とても素敵な作品。

それと、2010年にDeception Islandからリリースしたカセット"misunderstanding"もbandcampにupされています。わりと長めのとろける感じの作品です。

それとそれと、2007年12月6日にレコーディングしたとの事でtidingsから"trips through the park"のビデオが公開されました。
これは最初カセットでリリースされて後にweird forestからamethyst wavesと一緒に2枚組でヴァイナルとしてもリリースされています。どこもsold out状態なんですが、5月の来日での物販で並んでいたのでまだ在庫あるはず... 

今年は、年明けいきなりえめらるず解散して泣いたけど、ついに初めてまー君のライブが観れた上に京都でも2回目観れたり、しかも本人と少しおしゃべり出来たり、他にも嬉しい事があったり、ファンとしては感無量でした。彼の作品がきっかけでカセットの道に進んだ私にとっては、音楽を聴く事の素晴らしさを改めて感じたり、色んな事に気付いたり、出会いもあり、本当にまー君には心から感謝することばかりです。でもそれは私だけではなく、きっと世界中色んなところでそんな人たちがいるんだと思う。だからこうやって素晴らしい作品を作ってどこか誰かの人生を素敵なリボンで結びつけるような、そういうアーティストなんだなって、ますます尊敬する気持ちも大きくなります。改めてbig fan om himでよかったなと思う1年でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿