2013-04-18

a distant loss - hakobune (dark era tapes)


hakobuneさまの35?作目の作品。dark era tapesからのリリースです。

だいぶ前に注文していて「いつ届くのかしら」と思っていた矢先に、さりげなく(笑)届きました。もしかすると日本で持ってるのはわたしだけかもしれない、とのこと。なので全国のhakobuneさんファンの皆様ばんばん注文してください。もう出てます!

洞窟の入り口でひんやりした風を受けるような、岩と岩の間にぬけていく風の涼しさが頬をなぞるような、透明な水色の風が吹き抜けていく。

A面は大きな岩の奥深くに根差す静かな祈り。揺るぎなく雄大で。その岩に耳をつけていると、風がごうごうと吹く音が響いてくる。

B面は太陽の光が差し込む中でそのあたたかさを感じながら、ゆっくりとまわりに響く音と深い呼吸のリズムに包まれて、目を閉じてたたずむ。

この作品は大きくそびえ立つ岩のようにどっしりしています。



子供の頃から洞窟や鍾乳洞の自然の暗闇が好きで、地球の中に自分が入っているような感覚や、音の響きや、ひんやりした冷たさ、あの静かさを思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿