2011-01-27

end of career...

ジュスティーヌ・エナンが再びの引退を表明しました。

昨年に痛めた肘の損傷がとても大きく、今回の引退は永久のものになるそうです。前回と同様(ランキング1位のまま引退したのはエナンが史上初)あまりに突然のことでびっくりです。そして彼女自身も引退せざるを得なかった状況に大きくショックを受けていることに、ファンとして本当に寂しい気持ちになりました。

小柄ながらアグレッシブに攻めまくるスタイル、それに何といってもあの片手バックハンドの威力、見ていてスカっとするようなあのテニスがもう見れないと思うとショックです。現役復帰した際に、いきなりの引退で断たれたキャリアGSへの希望がつながった!と嬉しかったのですが・・・ それも叶わず(涙) 女子テニス選手では、数少ない心から応援している選手だっただけに・・・ ううっ

同じベルギーの、クリスターズは復帰後さらに華々しい活躍を続けているだけに、それを見てもどかしい気持ちもあったのかな~、なんて考えたりもしたけど、まだまだ若いしまた1位に帰ってくるだろうと期待していました。本当に残念です。

引退は寂しいけど、素晴らしいテニスをファイト精神を見せてくれたエナンに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿