2013-04-13

Perspectives / Coyote Dream Exiles- split (hooker vision)


先日アメリカより届きましたhooker visionからの素敵Evans夫婦(わたしはcoyote夫婦と呼んでいます)と、Perspectivesさまさまのスプリットです。同時期にリリースされたMSOTTが3時間で売り切れたらしくて、ぎゃふん!と焦って仕事そっちのけで注文しました。さりげない殺気ある視線なぞ無視である。

まずPerspectivesさまさまはテープを聴くのはこれが初めて。他のリリースはこんな感じです。 ちなみにbandcampはこちらです。透明な音がただようきれいな音なのかなと思いきや、暗黒なトンネルへと進んでゆく素敵怖いな展開に。そしてトンネルを抜けて見えるのは、曇り空にゆれる草木の匂い。ゆっくりとほんのりあたたかく流れるドローン。始まりに見える景色と終わりに見える景色がつながっている、ストーリー性を感じられるような。ああ、怖いと思っていると背後におばけな音がカタカタカタと鳴っていたり、それを少しのノイズやシンセが飲み込んでいって、ふわっと地上に出ます。

そして名前をまた変えてきたcoyote dream exiles夫婦さまは、今までの小さくふんわりささやいていたのより、ちょっと前面に音とダークさと出してきたかも、でも、もこもこひゅるひゅるは相変わらず。ギター?のゆらりゆらりとしたまどろんだ音がとても心地よく、そこにテープループやゆるゆるスクラッチな音がまぶされていて。うっすらな雲が自分のまわりにただよっていたところに少し芯が見えるような、リリースを追っていくと少しずつ変化しつつも、繋がりのある進み方をしているように思えます。このシリーズのあたたかみのある空気がやっぱり好き。


このリリース、油断して買い逃すところでした、dirty dirtさんありがとうございます◎

あと夫婦が怒っていた問題ですけど、そういうくそ野郎は肥溜めに落ちて一生うんこ臭いと言われて人生を送ればいいと思いますよ。アーティストの方々にものすごく失礼で尊敬の念を欠いている行為です。ふぁっく野郎め。

そして。dirty dirtさんのところの、わたしの大好きな大好きな(薔薇さんと同じくおすすめしまくっている)Josh Masonさまの透明レコードのレビュー! しつこいですがほんとに大好きなんです。なのでこうやっていつも参考にしている方が買って聴いてくださったり、だいすきなmeditationsさんに入荷したり、とっても嬉しい。もっとうまいこと言えたらいいんですけど、言葉が貧相で残念ですけど(しかもわたしが一方的にJoshさんのこの作品をしつこいぐらい好きと言ってるだけなんですけど) 誰かの耳に届くことが嬉しいです。

明日を働けばお休みなので届いたものをばばんと書けたらいいなあ。書きます。


2 件のコメント:

  1. リンクはっつけていただいて、ありがとうございます!
    Josh Masonさん、ここでレヴュウを読んでとても気になってすぐ注文でした。
    ものすごく気に入って、くりかえしきいています。
    ありがとうございます!
    Hooker Visionのsplit、ちょっとこわかったり、あたたかかったりと、どちらもステキですよね。
    これからもよろしくおねがいします!

    返信削除
  2. にゃー!わたしの方こそありがとうございます◎
    Joshさんの透明レコード、本当に素敵ですよね、微力ながらも絶対にここで書いて誰かの耳に届いてほしいって思ってたので、気に入っていただけてすごく嬉しいです。

    hooker visionのスプリットはどちらもいいですよね、怖さとあたたかさのバランスが絶妙。、無事に買えてよかったです。

    はい!これからもよろしくお願いいたします!

    返信削除