2016-06-19

also - Lake Mary & Nathan Wheeler (wounded knife)



ポーランドのめっちゃ素敵なレーベル、wounded knifeからリリースされたLake Maryのカセット。彼のライブでバンドとして演奏しているメンバー、Nathan Wheelerとの共作です。

いつもは素敵なメロディーをギターで弾いているChazさんだけど、この作品ではいつもの感じのギターはなし。ピアノ、ボウイング奏法で、ゆらめきのある世界を作っています。シャルルマーニュ・パレスタインにインスパイアされて作られたんだそうで。だからミニマリズムな感じがするのかな?

白熱電球で照らされた光をずっと見つめているような、熱がある光の音。反復していく中でも、どこかあたたかみがあったり、少し色褪せたフィルムのような色合いの音が鳴っていたり、Lake Maryっぽさはとっても感じられます。

wounded knifeはアートワークがとにかく素敵で、だいすきなレーベル。オーナーの方もなかなかのカセットリスナーっぽくて、親近感が湧きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿