2013-08-14

Wash, then Dance // Never Soon - Sunny Dunes (carpi records)


フランスのcarpi recordsより、同じくフランスのSunny DunesさまことMikaさんのリリースです。ペイントはMikaさんご本人によるもの。carpi初のダブルカセットです!お知らせを見てからすごーく楽しみにしてました。

この作品が今までのリリースでいちばん素晴らしく、そして聴きごたえのあるものではないかな、と思います。

今までのような地下の暗黒さをにじませつつも、たとえば眠れない日の夜のぬるぬるっとした空気感や、レコードを聴いていて針が飛んだ時の一瞬のゆらぎが持続したような浮遊感、深夜に音楽もかけずに車で暗い道を走っているようなもったりした疾走感、

Mikaさんの絶妙なたくさんの音の配置に、シンセの音がぶわっと広がっていく。ただ無限に広がっているのかというと、そうではなくて、うまいことコントロールされている。エキゾチックなビートが入っていたり、一気に色んな展開が出てきて、これまで以上にビートを強調している曲もあるし(最近のHobo Cubesさまを彷彿とさせる感じ)、気合いがこもっているのが伝わります。

これからも追っかけます!

0 件のコメント:

コメントを投稿