2010-11-29

look back on ATP world tour 2010

フェデラーの優勝でATPツアーファイナルも終わり、男子テニスのシーズンが終わりました(まだデ杯残ってるけど) 先程の頂上決戦の興奮覚めやらず、2010年の印象的だったシーンを振り返ってみます。

・AUSオープンでのマレー君の悔し涙。

"I can cry like Roger, but I can't play like him"は精一杯のジョークに思えて、私ももらい泣きした。来年こそはきっとGSタイトルを取れると思うので頑張ってほしい!キムちゃん(マレー君がゲームに没頭しすぎるのを見て愛想つかして別れた彼女)も戻ってきたし!

・復活したナダルのRG優勝

クレーシーズンの猛烈な強さは本当に凄かった。最終セットの集中力は人間業じゃなかった。Rafaが再びクレーで暴れまわる姿は見ていて本当に嬉しかった。

・モノマネ王子ジョコビッチの今年のカラオケ

ナダルが出演したシャキーラのPVをパロったジョコちゃんwithトロイツキ。爆笑w

・フェデラーのamazing股抜きショット@USオープン

フェデラーの十八番?しかもこの後きっちりゲームを取った。

・マレー君のamazing shot@AUSオープン

ママも興奮!

・ナダルのキャリアGS達成の瞬間

去年は苦しくて大変だっただけに、この瞬間には泣いた。

個人的に今年いちばん!だった試合は、ツアーファイナル準決勝での、ナダル対マレー。マレー君が22のエースを叩き込んでナダルを圧倒し、最後のタイブレークもどうなるかわからないシーソーゲームで、ナダルはあと少しで折れてしまいそうだった。最後に素晴らしいテニスをありがとう、来年も全力でマレー君を応援します。

振り返れば今年はナダル独走なシーズンだった。フェデラーはもう王者ではなくなったのかな、とショックは大きかったけど、最後に抜群に絶好調で美しいテニスを展開して優勝したのを見て、とても嬉しかった。来年も面白いシーズンになりそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿