近かった。
久しぶりに、横にいる人の汗ばんだ腕に触れて「超気持ち悪い!」っていう感じのライブを見てきました。狭くて暑くて、ムンムンしてて、若者エネルギーが渦巻いてた空間で、グネグネ踊って堪能した!去年のスカジャンは、何ともいえない寂しさが噴出して不完全燃焼だったけど、今回のライブは全力で楽しみ飛び込んでいけた。素晴らしい素敵な時間をありがとうございます、御三人方。
楽しくて嬉しくて涙が出たのは、"push eject", "fogbound", "dig the new breed" そしてラストの"dress like an angel"!!初めて聴けた、ずっと聴きたいと熱望してた、生pushと生digは感動のあまり唸りました。久しぶりのfogはいつも足し算を楽しみにしていて、前半から低音がブリブリ響いて後半のロックな展開とメリハリがはっきり。
アルバムを聴いても感じるけど、何ていうか、正面を見据えて音を届けようという意識がますます強くなっているような。それをライブでも感じた。中野さんが一瞬、フロアをじっと見据えたのが印象深くて。ユナイトする快感を全力で出し尽くす姿勢が、とてもかっこよかった。
川島さんが終わりがけに「こんばんは、ブンブンサテライツです」って言ったのが、個人的にツボった。え、このタイミングで?と思ったけど、妙にぽわん~とした一瞬だった。
私はお二人の姿勢が好きです。これからもずっと、素晴らしい音楽を届けてほしいと思ったのでした。
2010-07-11
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿